2018年3月5日月曜日

東日本大震災復興支援プログラム~横浜YMCAダンス発表会

金沢八景YMCA チアダンスCHEQUERが参加しました!

横浜YMCAで毎年3月に行われている東日本大震災復興支援プログラムのひとつである横浜YMCAダンス発表会に金沢八景YMCAチアダンスCHEQUERが参加しました。
今年で7回目となるこのイベントは3月4日(日)に行われ、金沢八景YMCAから幼児5人のチアAチームと小学生高学年4人のチアCチームの9人のチアメンバーが参加し、日頃の練習の成果を笑顔で発揮しました。
発表会では、この夏に行われた横浜YMCAチアダンス夏合宿の様子がビデオで流され、夏合宿参加メンバーによる豪華な夏合宿ダンスも披露されました。

このイベントには東日本大震災の後に生まれたメンバーも参加しています。発表会の最後には、東北の地で起きたこと…そして復興への歩みを続けていること思い、横浜YMCAの各地(横浜中央YMCA、横浜北YMCA、藤沢YMCA、横須賀YMCA、川崎YMCA、厚木YMCA)から集まったチアメンバーとともに気持ちをひとつにして応援の2017YMCA Danceを踊りました。

私たちと一緒に応援してくれたご家族やお友達の皆さま、ありがとうございました。

(金沢八景YMCA マックニール由美子)