2018年3月1日木曜日

ハッピーバレンタイン!

金沢八景YMCA学童クラブ バレンタインクッキングのお知らせ

2月9日(金)と13日(火)にバレンタインクッキングを行いました。



板チョコを包丁で細かく刻むことに苦戦していましたが、高学年の子が低学年の子に教えていたり、リーダーと一緒に取り組む姿がみられました。


上手に盛り付けをし、最後にトッピングをして完成です!それぞれの子の工夫やセンスで飾り付けをして、かわいいお菓子を作る事が出来ました。



みんなで食べると、想像以上に甘く「あま~い!」という声や「チョコとイチゴを一緒に食べるとおいしい!」という声が聞こえてきました。「お家でも作ってみよう!」と言う子もいて、楽しいバレンタインクッキングになりました。
 (金沢八景YMCA学童クラブ 赤坂慎太朗)