2018年2月16日金曜日

きりん組冬キャンプ速報

【1日目・2/15】・金沢八景YMCA保育園

 きりん組さん(5歳児)は、2泊3日で、『朝霧高原(静岡県富士宮市)』にある、富士山YMCAグローバルエコビレッジに冬キャンプに来ています。

 富士山YMCAに着くと、子どもたちは元気に「ただいまーーーーー‼」とご挨拶。
 これは、夏キャンプの時に交わした、富士山YMCAのリーダーたちとのお約束。
 「ここはYMCAのみんなの『富士山のお家』だから、ここに来るときは、
  いつも「こんにちは」じゃなくて、『ただいま‼』って帰って来てね」
 YMCAのリーダーたちも、「おかえりーーーーーー‼」って迎えてくれました。

 挨拶するや否や、「おなかすいた。おべんとう食べよ~」
 そうだよね。朝からずっと、楽しみにしていたもの。食べよ。
お天気がとっても良いので、テラスで食べました。

おべんとうを食べて、おなかが満足したら、
次は「遊びたい‼」と言って、みんなは草原へ一目散。
富士山YMCAは東京ドーム9個分の広さがあるので、
「ちょっと待って、リーダーをおいてかないでね~~~」
 大好きな、ハンモックやブランコで遊びました。

さて、夕食は自炊、今夜はカレーです。
 カレーは、美味しくできたかな?
        
今日も一日、たくさん遊べたね。明日も良い日でありますように。
(金沢八景YMCA保育園 山田 愛也)