2018年2月14日水曜日

ファミリーで雪遊び!

金沢八景YMCA ファミリーで雪遊びキャンプのご報告

2月4日(日)に、富士山を一望できる遊園地「ぐりんぱ」で、雪遊びをしました。保育園・学童・地域のご家族とリーダー総勢39名で向かいました。


行き帰りのバスでは、ご家族の楽しそうな会話がたくさん聞こえてきました。
「シカ、いないかなー」と窓の外を見つけるお友だちもいました。徐々に多くなっていく雪景色に、楽しみな気持ちが増していきます。

ぐりんぱに到着し、雪遊びの支度をし、そりを持ってそりすべり広場(小さなゲレンデ)まで移動します。子どもも大人もウキウキな表情!初めは恐る恐るそりで滑り出すお友だちも、何度も繰り返し滑ることで、上手にそりをコントロールできるようになっていました。保護者の方は、お子さんに置いていかれないように頑張って付いていっていました。お疲れ様でした。


ぐりんぱには、そり遊び広場の他に、屋外遊園地や室内こども広場があります。また、イメージキャラクターである、ウルトラマンやシルバニアの人形がところどころにあり、飽きることなく過ごすことができました。


ご家族での大切な時間をYMCAで共有することができ、私たちリーダーは嬉しく思います。
次回のファミリープログラムもたくさんのご参加をお待ちしております。
 
                      (金沢八景YMCA 佐藤 泰乃)